ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

20200115GBPJPY

f:id:FXkaigai-XMtrade:20200115231811p:plain

23時15分が過ぎました。

今日はどうしようかなと思っていましたが、結局今になって入りました。

 

GBPJPY15分足です。

今日は一旦下げはしたものの昨日の安値までは届かない。

となればロングするのもありだなと思いました。

今日から赤の移動平均線の値を100から200に変更しました。

 

理由はいろんな方のブログとかみていると、大きな足でみた時に大まかにロングなのかショートなのか狙う方向性を決めて

自分が描いたところまでポイントを待ってからエントリー

という至極当然の話ではありますがこれができていなかったのは事実です。

 

それで現状は4時間足、1時間足の移動平均線(SMA200)は上方向を向いております。

上記の15分足は移送平均線をローソク足が割っている状態ですが方向は上向きなのでロングエントリーした次第です。

ここからどうなるかですね。

目標は143.265あたりですがその手前で切る可能性はあります。