ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

20191031GBPUSD

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191031141150p:plain

上記はGBPUSD1時間足です。

昨日のFOMCでは結果からするとすぐに戻っていきましたね。

私はだめだと思って1.18530あたりでロスカットしたのですがこんなにすぐに戻るなんて…、トホホです。

落ちてきたところをロングしようと思っていましたが待ちきれずに1.28800で入ったのがダメでしたね。

いえ入ってもすぐに切れば問題ないんですよね。

それができないからダラダラと持ち続けてしまう、悪循環です。

いつもずっと持っていて強制ロスカットをくらいますが、入る場所を間違えていなければ問題ないわけで…

経験を積みたいと思います。

 

さて、本日の狙いは黄色〇1.29040あたりにくればロングエントリーしたいと思います。

さあどうなるか。

 

↓PM7:00前

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191031185557p:plain

上記画像はGBPJPY1時間足です。

普段あまりしようと思いませんが入るタイミングがあればロングしてみたいですね。

 いい感じに落ちてきていますし、とりあえずいってみようかなと。

ロスカットラインは140.000あたりで考えてますが、ん~どうでしょうね~。

↓PM7:30

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191031193451p:plain

GBPJPY15分足です。140.222でロングエントリーしました。

さあロスカットは結構下の139.970に置きました。

利確は売られた140.635あたりで考えてはいますが、それまでに切るかもしれません。

逆に動きが良ければホールドしようと思います。

 

21時15分過ぎました。

なかなか上がってこないですね。

5分足と15分足をみると雲が上にあるからなのか良い形ではありません。

21時30分からアメリカの指標などあるので一旦140.222→140.239で決済しました。

指標終わって動きを観察してから入るか考えようと思います。