ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

FX口座開設はどこがいい? XM トレード

FXを始めるのに口座は何処を選べば良いか結構悩みました。

まず初めに国内業者or海外業者の二択です。

国内は安全だけどレバレッジが…
海外は保証がないとか出金ができないのではないかなどいろいろメリット・デメリットあります。
確かにせっかく稼いでも出金できなければ意味がありません。

ポイントは
ゼロカット採用 追加証拠金なし(口座にある金額だけで強制ロスカットされる=マイナスにならない)
レバレッジが高い
約定拒否がない
ボーナス特典があるところ

上記4点があってなおかつ評価も高いところはないかネットサーフィンしておりいろいろ他の方のブログを読んだ結果、海外業者のXM tradingにいきつきました。
ゼロカットあり、レバレッジ888倍、約定拒否なし、口座開設で3000円のボーナスや入金額に応じたクレジットがあるなど初心者にはとても有難いと思いました。

デメリットに触れておかないといけないですね。
一番気になるのはスプレッドが広いことです。
USDJPY
1.7pips程度といったところでしょうか、国内のFX業者は0.3pips程度で比較すると明らかに違います。
他にはやっていけば何かと不具合が出てくるのかもしれませんがとにかく日々勉強していきます。

こちらのXMは今ならリアルFX取引口座を開設する3000円のボーナスがもらえます。
もちろんこれを元に増やすことは可能でしょう。
LOT
数は0.01が最小のようなのでお試しでしてみるのも良いかなと思います。
初めはデモ口座を開設するもあるのでそちらから慣れていただくのもアリではないでしょうか。