ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

電動シェーバー 分解してみました


電動シェーバー 3枚刃 4 in 1髭剃り USB充電式 LEDディスプレイー お風呂剃り可能 トリマーと鼻毛カッター 洗顔ブラシ付き 防水仕様IPX基準 本体丸洗い可能

 

電動シェーバーを破壊するに至った経緯です。

 

購入して約3か月で充電不良になり、 販売者に問い合わせしました。

やりとりの内容は下記です。

 

私「お世話になります。
電動シェーバーが壊れたようです。
症状は満充電から電源をオンにするとすぐに電池残量がなくなり動きません。
何かご対応していただくことは可能でしょうか。
商品情報は下記でございます。
宜しくお願い致します。」

 

販売者「こんにちは、あなたの充電時間はどれぐらいですか?」

 

私「1時間程度だったと思います。」

 

販売者「充電時間は4時間です。もし問題が解決されなかったら、また連絡してください。」

 

私「残量「0」の状態で充電することはありません。だいたい「40」ぐらいで充電しています。ということは残量が「99」になっても充電が完了していないということですか?

また、「99」の状態で使用してもすぐに「00」となり使用できません。これはきちんと4時間充電できていないからということですか?」

 

販売者「新しいのをあげます」「送り先は同じですか」

 

私「はいそちらの住所です。手元にある物はどうすれば良いでしょうか」

 

販売者「あなたは引き続き保留します」「商品配送予定日…〇〇」

 

といったメールをしました。

最初のメールからして日本人ではないことはわかりましたが、やりとりが面倒になったのか新しいのをあげますには驚きました。

まあ確かに日本語訳にすれば単純な言葉にしかならないのはわかりますが…

安いモノだからしかたないと言われればそれまでですけどね。

あまりの対応に驚いたまでです。

 

それで新しく電動シェーバーが届き約3か月後…。

今度は掃除マークが出てきたのですが毎回使用後にはきちんと洗っています。

逆に洗い過ぎたのかもしれませんね。

使用頻度は2日~3日に1回5分程度です。

剃り心地は…そこまでキレイにそれません。

当時2,399円で購入しています。

安いですからそこまで切れ味などにこだわっておらず、後でT字カミソリで仕上げています(T字だけだと肌が弱い為血だらけでヒリヒリする)。

 

メーカー対応は良いというか、「新しいモノを送るから文句言うな」 といった感じでした。おそらく出品者は海外の方だと思いますが、メール文を翻訳しているからなんとなく通じる程度です。

1年保証がついているとはいえ、良い製品かというと疑問が残ります。


メンズシェーバー 往復式 電気 髭剃り 深剃り 丸ごと水洗い お風呂剃り可 MINAYA LCDディスプレイ usb急速充電 海外対応 旅行用 ロック機能付き 3枚刃 カミソリ ブラック

そして新たに別の電動シェーバーを購入しました。

 

安いので耐久性の問題が頭をよぎりますが…

使用した感じはとてもよく剃れます。

剃り終えたら少しヒリヒリするレベルです(肌が弱い為)。

確かに深剃りと商品名に記載しているだけのことはあるかもしれません。

トリマーが付いているのは便利ですが、使用してみると使いにくいです。

以前に購入したトリマー付きのシェーバーは斜めに飛び出すタイプだったので剃りやすかったです。

ただ、このシェーバーが使えないわけではありません、慣れが必要かと思います。

しかし、箱の中に毛が入っているとは… あれは一体なんだったのか