ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

激安!!!コンデンサーマイク ¥1359 Femate X2A USBコンデンサーマイク

Femate X2A USBコンデンサー録音マイク

コンデンサーマイク買いました。

驚きの1359円です。

買った理由ですが、動画を撮影するのにデジタルカメラから録音される「音」ですとノイズをどうしても拾ってしまう。

気にならない程度なら問題ありませんが…これが気になってしまうんですよね~。

そこで、金額が高いモノは良いのは当たり前でしょうけどいかに安くて良いモノを探すかをテーマに重きを置きました。

 

セット内容はコンデンサーマイク、三脚スタンド、ポップガード、USB充電ケーブル、音声入力端子です。

ポップガードですが結構小さいんですよね。思っていたよりは全体的にマイクも含め、小さい。

マイクの見た目はなかなか良いと思います。

USB ケーブルで充電するのですが、音声入力端子がなくてもUSBだけで使用できると思っていましたがどうやらできないみたいです。

 

説明書と合格証がありますがあって無いようなものでしょう。

録音は安い割には良いかなと思うんですがどうなんですかね一応ボリューム、リバーブ、トレブル、ベースという風に分かれてますがスイッチを上げてしまうとノイズが酷くなるんじゃないのかなと思います。実際はリバーブ以外劇的に変わるわけではありません。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191215231210j:plain

USB充電が完了すると緑に光るんですね。最初は赤いです。

DC 5 V こちらに USB を挿して充電をします。

パワーを長押しすると青くなります。これで電源がオン、もちろんまた長押しすると電源オフです。

動画でこちらのマイクを使用してますので気になる方はご覧ください。