ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

ニコマク NikoMaku ドライブレコーダー ミラー型 前後カメラ AS-3 MAX 12インチモニター

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218212524p:plain


ニコマクのドライブレコーダー AS -3マックスのレビューです。

 

購入理由は前後同時録画ができるドライブレコーダーはないのかと探していました。

 

こちらは前後同時表示も可能な12インチのミラー型モニターです。

 

デジタルインナーミラーというのはどういう物かよくわからなかったのですが、価格は1万円台ということもあり買ってみました。

 

私が買った時は14420円の2000円オフで12420円でした。

 

今サイトを見ると12800円の1200円オフですので11600円で購入可能です。

しかも SD カード32 GB がどうやら付いているようです。これはお得ですね。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218210015j:plain

上記の画像は内容物です。

 

〇本体

〇バックカメラ(配線付き)

〇電源コード

〇本体をミラーに取り付けるゴム

〇説明書


【ドラレコ】ニコマク NikoMakuドライブレコーダーAS-3 MAX おすすめ レビュー動画 

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218210254j:plain

 SDカード付ではなかったのでシリコンパワーの64GBを選びました。

 

このレコーダーの最大容量のようです。(現在は32GBも付属しているようです)

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218210452j:plain

以前に使用していたドラレコです。

 

これはフロント録画するだけなら良いと思いますが、バックも撮りたいと

これだけでは不足です。

だから思い切ってミラータイプのドラレコ買っちゃいました。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218210833j:plain

車内から見るとこんな感じで映っています。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218210920j:plain


こちらはメニュー画面です。

日時設定は最初にしておきましょう。

 

初めて使用する時はSDカードのフォーマットを行ってください。

左下にあります。

 

左にスライドすると画面切り替えができます。

フロント、バック、両方ですね。

 

歯車のマークはメニュー画面にかわります。

その右にある表示は録画を残しておく時に使います。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218211145p:plain



では実際に見ていただきましょう。

右上に表示されているのはリアカメラで撮影しています。

画面が暗いのはスモークフィルムを張っているからです。

3%ですのでかなり暗いですが、それでもこれだけ確認できます。

 

運転していて感じる事は後ろについた車がドライブレコーダーの存在に気付くことです。

車間距離が十分にないと顔まで認識できるぐらいになる為、それ以降は車間を空けてくれるようになります。面白いですよね。最初からある程度空けていれば良いのにと思います。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191218211412p:plain

こちらは夜の映像です。

 

当然ですがリアカメラで撮影すると暗いです。

停車中ですと車間距離が近いのでナンバーなど鮮明に映ります。

 

機能性も十分にありますが私はGPSやバック配線は取り付けしていません。

煽り運転やいざという時の証拠映像だけ欲しいので…。

 

一か月程使用してますが、とても満足しています。

皆様も煽り運転の予防や証拠動画で身を守りましょう。