ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

HIDバルブ交換 比較 4300K VS 6000K (ZVW30プリウス後期)VIMEN D4S HID バルブ

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221002004p:plain

今回HIDのバルブ交換を行います。

メーカー名がよくわかりませんがVIMENと記載あります。

Amazonで1980円でした。

色温度は6000Kにしました。型はD4Sです。

明るさは3200LMあるそうですが本当なのでしょうか。

個人的に6000Kの色合いが好みです。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221002619p:plain

中身を確認します。

普通ですね。よくある入れ物だと思います。

まあ6000Kですし少し白く見えるのかなと思います。

純正はだいたい4300Kのようですね。

そういえば交換理由ですがシンプルに色を白にかえたかったんです。

ただそれだけです。

では交換していきます。

取付車輛はZVW30プリウス後期型です。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221002710p:plain
 

ちょっと光の反射でみにくいですが

黄色〇の部分を上へ回すとカバーが外れます。

最初は少し硬く感じるかもしれません。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221002810p:plain

取り外したバルブです。

左がついてあった純正で右が社外品です。

よくみると純正のバーナーの中が曇ったように見えます。

交換時期だったのでしょうか。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221002846p:plain

赤丸部分にバルブを取り付けます。

緑丸はコネクターですね。

D4Sは引っ掛ける場所が二ヶ所あります。

きちんと取付しないとグラグラします。

 

右側も手順は同じです。

左と同様にしていきます。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221002951p:plain

 

まず4300Kです。

たちあがりは白いですが安定すると黄色がかったように見えます。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20191221003029p:plain

 

次は6000Kです。

先程よりたちあがりが白いです。

安定するとやや黄色に見えます。

 

比べてみるとやはり色が違うのは明らかですね。

運転していて格段にみやすくなったわけではありませんが

ドレスアップの一つとしていかがでしょうか。


HIDバルブ交換 比較 4300K VS 6000K (ZVW30プリウス後期)VIMEN D4S HID バルブ