ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

昨日のトレードからの続きの話


f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430113931p:plain

上記画像はUSDCAD4時間足です。

黄色の横線は3月28日(約1カ月前)頃の高値でサポートされているように見えます。

4時間足は結構見られている方が多かったりするので反応はされているのだと思います。

このままサポートされて上がっていくのかどうなのかというところではありますがボラティリティが低いところが気になります。

1日に100pipsぐらい動いてもよいとおもいますが最近は半分の50pipsぐらいが多いように感じます。

今日は入るところがあるか探っていきます。

 f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430161220p:plain

フィボを引くと確定が61.8%をこえられずに上がっていっているようにみえます。

2本目が陽線確定であればロングを意識していこうと思います。

 

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430171448p:plain

フィボの基点としている1.34581を下に抜けるとおそらく1.34500あたりまで落ちる可能性は高いと思います。

しかし、ここで耐えられるなら逆にオイシイところではあります。

さてどうなるか。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430173926p:plain

ナンピンしました。

値をみると1.34530です。

ロスカットは1.34444においています。

さあ勝てるかな~

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430181644p:plain

見事に狩られました。完全に下ですね。

少し上がってきたところでショートを打っていこうと思います。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430194942p:plain

やはり上がらないようです。そろそろショートでエントリーしようと思います。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190430205839p:plain

下がってきました。4時間足でサポートされるかなとも思っていましたが・・・

下がるのであればどこまで落ちていくのか考えないといけませんね。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190501001936p:plain

やっと落ちてきました。

かなりマイナスだったのでナンピンしました。

5分足ですが一応、窓が空いているので埋まるぐらいで決済できればと思います。

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190501003536p:plain

f:id:FXkaigai-XMtrade:20190501004248p:plain

なんとか成功しました。

初めに負けたので少しプラスで終えられました。

危ないトレードです。皆様はマネをなさらないようにお願いします。