ページ コンテンツ

FX 初心者が稼ぐ

日々のFXトレード日記 スキャルピング デイトレード

久しぶりにギター出してみた(弦交換~チューニング)

f:id:FXkaigai-XMtrade:20200103125627p:plain

 

皆様、音楽って興味ありますか?

私はかじった程度のモノです。

 

幼い頃にピアノしたいな~なんて思ってたりしましたが。

今からでも遅くはないですが…

それは置いといて、昔にギターを少ししてました。

していたと言ってもコードがおさえられてなんとなく弾けてるかなレベルです。

よくよく聞くとペキョペキョきちんとおさえられておらずリズム感もない。

致命的ですね。

ただ、音楽は好きなのでジャンルを問わず何でも聴いてますけどね。

 

さて本題です。

ギターをしようと思ったきっかけは何か継続してできることはないか考えていたわけですよ。

そこで昔に弾いていたギターの存在を思い出し、置き場所へ行くと…

なんと無残な姿に!

f:id:FXkaigai-XMtrade:20200103131234p:plain

ギターをだしてきたのが10数年ぶりです。

そりゃほこりもかぶるだろうてな話ですね。

 

まずカバーを拭いて、いざ中身を取り出すと意外とキレイでした。

ただ、ボディが焼けている。当時は白かったと思いますが。

まあそんなギターでした。

 


久しぶりにギター出してみた(弦交換~チューニング)弾いてみたではありません!

あるあるですが挫折をして今日まで眠っていたということです。

 

弦交換を行いましたが使用した弦は下記です。

アリアプロII エレキギター弦 エクストラライトゲージ
AriaProII AGS-803XL 3セットパック エレキギター

 

 

3パックも入って840円とはなかなかコスパ高しですね。

練習用にはもってこいです。

 

で交換したのですが

弦の巻き方が逆になっていたのと、弦高があまりにも高過ぎました。

昔にいじってしまったんだと思います。

次回弦を交換する時に低くしてみます。

 

少しの時間でも継続して引き続ければ上達するのか検証してみようと思います。

さあどこまで続くのかな~